展示会を終えて

with コメントはまだありません

展示会を終えて

去る11月にトライアローグ・ストゥディオの3回目の展示会を開催しました。
スタートから一歩一歩モノづくりを進めながら1年がたち、たくさんの人に協力しても
らいながら、少しずつできる事が増えていき、今回の企画では一段レベルアップでき
た感じがします。

特に気に入っているのは、3色のオリジナルのソフトレザーを使ったシリーズ。ステア
レザーにもかかわらず、キップのような柔らかな風合いとタッチ感のある革をオリジナルで開発しました。
これを肩にさげると、自然に発生するくしゃっとしたシワ(ドレープ)がきれいに出て、美しいフォルムとなるのです。

岡山で織っている帆布を使ったシリーズもうまくできたので、この素材も定番にしていきたいと思っています。ただ、企画だけが先行しても生産背景や販売背景の裏付けがないと絵に描いた餅になってしまうので、これからしっかりと製作し、お取り扱いの店舗に届けたいと思っています。ユーザーの方々もぜひ使った感想などをお聞かせくださいね。